アヤサカ生活

自由に生きたいアラサーが見てよかった映画と読んでよかった本を紹介するブログ

MENU

柴犬を飼うことが夢です

あなたの夢はなんですか?

 

子どもの頃よく大人がそんな質問されましたよね。

 

 

その度にアヤサカは、

「獣医になりたいです」

と答えていました。

 

 

今から思えば、獣医という職業に憧れていたわけではなく、犬が大好きだったため、大人になっても犬と一緒に居られる職業が獣医と思い込んでいたんだと思います。

 

田舎の祖父母が犬を飼っていたので、アヤサカはその犬を目当てに、毎年夏休みに一人で祖父母の家に泊まって農作業を手伝っていました。

 

それくらいアヤサカは子どもの頃から、犬、特に柴犬が大好きでした。

f:id:ayasaka55:20160619222003j:plain

 

可愛いですよねー

 

今の生活でも犬を飼うことはできなくはないのですが、私の夢は、余裕をもって、柴犬を飼うことなので、完全に在宅勤務が実現するまでは柴犬を飼うつもりはないです。

 

せっかく柴犬と共に暮らせるようになっても、忙しくて散歩に連れて行けなかったり、暑い夏に家にひとりぼっちにさせたりしたくないので、もうしばらくは柴犬なしの生活をするつもりです。

 

ああ、それにしても可愛い!

 

(420文字)